20代保育士のニキビ改善ブログ

20代保育士のニキビ改善ブログ TOP

ニキビケアの効果を実感したい

2014年4月13日 06:15 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

今までニキビケアをしてきたのですが、あまり効果のないようなニキビケアばかりしてきました。
ネットなどには、すぐに治るニキビケア方法があるというようなことが書いてあったのですが、私はまだそんなニキビケアに出会ったことが一度もないです。
いつも結構な時間が掛かってやっとニキビが治ると言うような感じなので、即効性があるニキビケア方法がほんとうにあるのか疑問です。
即効性のあるニキビケアがあるなら、自分で実践したいと思っています。

一押しのサイト:ニキビ跡.

ニキビケアのコツについて

2014年3月17日 06:53 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

ニキビをケアするにはコツがあります。
まず第一に気を付けないといけないことは刺激を与えないことですね。
刺激を与えすぎると、逆にニキビが悪化をしてニキビ跡になってしまう事でしょう。
しかし、ニキビができるとどうしても気になります。
ですから触ってしまいがちです。でもこれはニキビとの我慢比べなのです。
放っておけば勝手にかさぶたになります。
そして剥がれてしまいます。
全てのニキビがこの方法できれいに治るという訳ではありませんが、むやみに触るのは良くないのです。

旅行に行くと必ずニキビが出来る

2014年3月10日 05:48 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

私は旅行が好きでよく旅行に行くのですが、旅行に行くと毎回ニキビが出来てしまいます。
ニキビが出来てしまう原因は、おそらく旅行中の食生活にあります。
旅行中の食生活は、栄養バランスが悪くなりがちなので、いつもそれが原因でニキビが出来てしまっています。
なので栄養バランスを整えるために、旅行に行くときはサプリメント等を持って行って、旅行先で飲むようにしています。
そのお陰もあり、ニキビが出来にくくなってきました。

私が実践したニキビ解決方法!

2014年1月4日 04:27 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

中学生のころ顔中ニキビだらけでとても悩んでいました。
ニキビばかりできるのでいつになったらできなくなるの?と色んな大人に聞いていました。
そんな私を見てある日、当時保健の先生がニキビ解決方法を教えてくれました。
思春期ニキビは必ず顔をきれいに洗うことが大切とのことでした。
なので毎日朝晩洗顔フォームでしっかり洗いました。
またここで泡を残すとニキビができてしまうので、必ず鏡で洗い残しがないかチェックしました。
そして化粧はしないということでした。
中学生だった私はオシャレに興味がありましたがニキビ肌には化粧品は良くないと聞いたので
アイメイクだけ、など限定してオシャレを楽しみました。
するとニキビはどんどん治っていきました。
今は落ち着いていますが本当に中学生のときは悩んだなあ、と思い出します。

ニキビで皮膚科を受診するという意識

2013年12月30日 03:29 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

今までニキビで医療機関を受診したことはないのですが、最近はテレビCMなどの影響もあってニキビで皮膚科を受診する人が増えているようです。
ニキビは誰にでも起こり得ることなので、案外軽く捉えられてしまいがちです。でもニキビに悩まされている本人にとっては重大なコンプレックスにもなります。
もともとニキビ自体は皮膚疾患の1つなので、きちんと綺麗に治す為に皮膚科を受診することは正しい選択なのです。
昔はニキビがひどくて悩んでいても、なかなか皮膚科に行こうと考える方はいなかったのが事実です。思春期に悩まされる思春期ニキビについて両親に相談しても軽くあしらわれてしまうことが少なくなく、ニキビは自分で治す物だという認識の方が強かったのですね。
今はニキビを皮膚疾患と捉えて医者に行く方が増えたので、正しくニキビを治せる方が増えたようです。

凝り性な性格が生んだニキビ博士

2013年12月29日 06:33 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

共通の友人を通じて知り合いになったDさんは、いわゆる凝り性な人物です。
何事に対しても、良いと思った場合はとことんその道を究めようと向き合う性格を有しています。
本人も自覚があり、「ちょっと度が過ぎてるよね(^^;」と、苦笑しながら自己分析したりもします。
さて、そんなDさんが、ある食べ物に凝り始めました。
確かに私も大好きな食品なのですが、さすがに毎日食べ続けると飽きが来てしまいます。
しかし、Dさんは違いました。毎日三食、それのみを食べ続けたのです。
そのせいでしょうか、ニキビがたくさんDさんの顔に出始めました。
栄養の偏った食生活はニキビの発生を誘発してしまいます。
ニキビを気にし始めたDさんにそれを伝えてみると、
興味を持ってくれたらしく、今度はニキビ対策について凝り始めたのです。
今ではDさん、私など足元にも及ばないくらいの「ニキビ予防博士」となっています。

睡眠時間を確保してニキビケア

2013年12月1日 03:12 / カテゴリ:[ ダイエット日記 ]

私は普段そんなにニキビで悩むことがないのですが、生理前にはよくニキビができます。
その他には睡眠不足になるとニキビができます。
生理前はホルモンバランスの影響でニキビができるのでなにをやってもニキビができてしまいますが、睡眠不足は自分で解消することができます。
睡眠不足でニキビができてきたなと思った時には、肌のターンオーバーである夜10時には寝るようにしています。
10時に寝られない時は最低でも12時までには寝ています。
10時までに寝るようにしているとニキビの治りが早い気がします。
そして治ってきてからは新しいニキビもできません。
ニキビには睡眠不足は大敵だなと思いました。
なるべく早寝早起きをしてニキビケアをしたいと思います。